いいお天気が続き、25度越えの夏日を迎えています
今年初めてお外の犬舎で夏を迎える我が家のブルッ子達~
暑いの大大大の苦手なつぶれ犬無事乗り切れるか心配です
そんな心配の中・・・とってもリラックスモード
DSC_0046_20120528200441.jpg
まだ気温が上がる朝方は、この日陰でオッピロゲーーー
ほんと立派なたまたまちゃんを堂々と見せてくれてます
どんなお顔しているかってぇ~
DSC_0045_20120528201151.jpg 
どっから見ても~ブタ・・・ブタ・・・
しかも・・・ブルのイビキときたらシャベルカーみたいなんです
このゴォーというイビキが二階の寝室までまる聞こえ~
今では、そのイビキが聞こえないと安心して眠れないとんちゃん
DSC_0030_20120528201923.jpg 
夕方になると~裏の犬舎へ移動とっても涼しいんです
ここでも必ず二人一緒・・・顔が見えないところへつなぐと
お互い泣き叫び~ほんと離れることができないあかんたれ
涼しい時間にとんちゃんは、犬舎の掃除~
DSC_0028_20120528202906.jpg 
この時期は、カビなど雑菌が多く発生するので毎日清潔に~
まずは、犬舎を日光浴させるためオープンし、毛布は天日干し
その間に寝床やコンクリートを消毒しています
それが終われば・・・
DSC_0107_20120528204515.jpg 
はいはい・・・そんな恐ろしい顔でチラ見しなくても分かってますよ
毎日日課のブラッシングにその後、蒸しタオルでの体拭き
いつもお顔のどこかに血がにじんでいるいのき君
拭き拭きしながらボディーチェックしています 
もっと拭いておくれ~とこのポーズまさにアイ~~ン顔 

本当にブルッて・・・毎日のお手入れが欠かせません
大変だけどひとつひとつの表情がいちいちかわいいの~ 
                            フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
Secret

