上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当は明るいブログにする予定で記事を書いていたとんちゃん
その矢先の出来事でした・・・。

昨日、11日。昼14時45分前に石原都知事が出馬表明をするか
ということで記者会見をしていました。それを見たとんちゃんは
二階へ洗濯物を入れにあがり、下りてきてテレビを見た瞬間
すべてが報道番組になっていたんです。
地震速報がでていて、炎があがっていました・・・。
その時点では、被害は大きくなかったのに・・・。

すぐに、学校から緊急メールが・・・津波警報発令中だということ。
そぅ~とんちゃんの家は、近くに海があるんです。
急いで迎えに行ったら、違う場所へ避難していました。
えぇぇぇぇ~?今回の地震ってこんなに大きいのぉ~?
その時は、そぅ~思ったとんちゃん。
夕方・・・もう一度テレビをつけると恐ろしいことになっていました。
国内最大の巨大地震だということ・・・。
一時間ごとに大きくなる被害。津波にのまれている町を見て
言葉を失いました・・・。
 
お昼のあの時間。家族は学校だとか、仕事ととかで離ればなれに
なっている時間。それだけでも不安なのに・・・。
まだまだ寒い日が続いている中、体力的にも精神的にもつらい
ことでしょう。なんと言ったらよいのか・・・。
ただただ・・・無事を祈るばかりです!!

今回の地震で、当たり前の毎日がどれだけ幸せかということ!!
一日、一日を大切に生きていくこと!!
本当に思いしらされました。
生きているだけでいい 命あるだけでも・・・。
その言葉が忘れられません!!

とにかく早く復旧することを祈り続けています。 

  フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。