さてさて前回の続き~どうしても愛媛県へ行きたかった訳とは
ブルドックを育てて30年以上超~~ベテランなブリーダーさんに
お会いしたかったからなんで~す
チャンピオン犬に育ててきた、本当に素晴らしい人なんです
とんちゃん今回初のブルドックを育てるということで、いろいろと
分からないことだらけで、聞きたいことがたくさんありました~
到着した瞬間~かっちょいい~お出迎え~
DSC_0104_20110626213258.jpg 
こちらがディープ君まだ1才になっていないのにこの迫力
とんちゃんドキドキワクワク
DSC_0103_20110626214218.jpg 
ショーにでるためのポーズを特訓中えらいねぇ~
男の子は、こ~んなにも大きくなるんだねぇ~
DSC_0109_20110626214752.jpg 
こちらがビート君この大きなお口に立派なあご
ポーズもばっちり~ブルってさまざまなお顔に特徴があるんだね~
うちのいのきもこんな立派なブルになってくれたらいいんだけど
DSC_0110_20110626215231.jpg 
両足を真っすぐ~胸をリンと張って~あごを引く
これがショーの基本ポーズ完璧だねぇ~
そして~今回ブリーダーさんのところに~
ブルの赤ちゃんが~なんと~8匹もいるということで~
見せてもらいました~
DSC_0112_20110629074021.jpg 
かわいすぎるぅぅぅ~~この時は、まだ生後1か月くらいでした~
みんな小さいのに骨格が早くもしっかりしてて素晴らしい子ばかり
DSC_0125_20110629074400.jpg 
よちよち歩きでもいっ~ぱいやんちゃぶりを発揮してました~
DSC_0123_20110629074930.jpg 
いろいろな模様の子がいて、ずっ~と見ていても飽きない
ほんとうれしくて楽しくてたまりませ~~~ん
今回の最大の目的はいのきがショーにむいているかということ
いろいろと見てもらった結果~
          いいですよぉ~GOODです~
お褒めのお言葉をもらえました~とんちゃん大喜び~
これからがんばってショーのポーズを特訓していきま~す
帰りにショー用のお耳の形を造ってもらいました~
かっこいい~いのき君に変身~
DSC_0129.jpg 
いつもは、お耳がピョンとひらいているいのき君
お耳が横向きにひらかないようにペタンコしてもらっているんです
とってもハンサムになったよぉ~これからがんばっていこうね~
 
 ブリーダー様へ
その節は、いろいろとお世話になりました~
これからもどうぞよろしくお願いいたします
         
           
   次回は動画早くみたい!!という人はポチッと~

                   フレンチブルドッグひろば 
                                                           
        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
今週まだ梅雨明けしていないのにいきなりの猛暑で
体がついていけなくて、早くも熱中症症状がでているとんちゃん
徳島の今週の最高気温なんと~35℃~ウッヒョ~
今年の夏も昨年と同じで猛暑になるのでしょ~か~

さて~お待たせしました高知県へブルッ子を連れて里帰りの
続き~いきなりですが・・・ブルッ子達のママ登場で~す
DSC_0001_20110624214102.jpg 
  自然分娩で5匹の子供を出産したモカママで~す
お乳がセクシーでしょほんと子煩悩で立派なママなんですよ~
誰かに似てると思いませんかぁ~そぉ~うちの~
DSC_0128_20110624214637.jpg 
ジェシカが大きくなると~一番のママ似だと思うんです
そして~兄弟の中で一番甘えん坊のジェシカ
モカママと久しぶりの再会をし、大喜び~
DSC_0053_20110624221135.jpg  
ママと会えた瞬間すぐにお乳を吸いにいったジェシカ
寝ているママにずっと寄り添いチュッチュッ
DSC_0061_20110624215806.jpg 
離ればなれになっても、親子の絆は深~いものなんですね~
ほんとうれしくなっちゃいました~
実はブリーダーさんの自宅にはブルドックの他にたくさんのワンコ
がいるんですダックスゴールデンなどなど・・・
その中でも珍しくとてもおりこうでビックなワンコ
DSC_0081_20110624222354.jpg  
      
チベタン・マスティフのフジ子ちゃ~ん
セラピー犬として活躍しているフジ子ちゃん
とっても優しくて、ものすごくビックなんです
どれくらい大きいかと言いますと・・・
DSC_0084_20110624223110.jpg 
おねぇちゃんが抱っこをしてみたのですが、抱きかかえられません
ちなみに・・・おねぇちゃんの身長が154㎝なんです
たくさんのワンコに囲まれながら生活する
まさにとんちゃんの夢そのものなんです
DSC_0087_20110626152208.jpg 

ワンコ達がたわむれるのを見ながらお酒を飲むのは最高~
夜遅くまで笑いがたえなかったねぇ~

そして~今回里帰りしたのには、理由がありまして~
次の日にブリーダーさんと一緒に行きたい所があったんです
どうしても行きたい所~それは・・・愛媛~~
何の用事かってぇ~気になるでしょ~
    
   早く続きが見たいという人は~ポチッとお願いします
                            フレンチブルドッグひろば        
                                                                 
          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ほんとよ~く雨が降りますよねぇ~湿度が高く
じめじめベタベタなんだか気温の変化に体調を崩しやすい
時期ですよね~とんちゃん今週扁桃腺が腫れちゃいました
仕事で雨に濡れその上疲れがたまっていたのか・・・
空は晴れないのに・・・のどは腫れる・・・どうゆうこと~

週末にまたまた高知県のブリーダーさんのところへみんなで
里帰りしてきました高速千円が最終日ということで・・・
渋滞覚悟の上暑さ対策万全心地よさそうなお顔のいのき君
DSC_0126_20110620204413.jpg 
お家でいつも使っている大きめのゲージをそのまま車へ
滑らないように・・・酔わないように・・・いろいろな工夫をし
ずっ~と横でおねぇちゃんが付き添っててくれました~
いのき&ジェシカは5匹兄弟最初にとんちゃんがご対面した時
ブル5匹兄弟生後2か月前は・・・こ~んな姿でした~
 DSC_0011_20110621201215.jpg
この姿を見た瞬間きゃゃゃゃゃ~かわいい~と
叫んだとんちゃん一家あれから約1か月
兄弟久しぶりの再会~みんな大きくなったかなぁ~
DSC_0079.jpg 
もぅ~びっくりするくらい大きくなっていて、みんなで大暴れ
まともな写真が撮れないくらいでした~
DSC_0033_20110621202635.jpg 
兄弟の中でも一番大きくて、骨格がとっても立派なポン君
目の周りのアイラインかっこいいねぇ~
DSC_0040_20110621203345.jpg 
きれ~なレッド&ホワイトのエリちゃん
うちのジェシカよりもひと周り大きくなっていました~
兄弟みんながそろえばこわくない~まぁ~悪さ全開~
DSC_0092.jpg 
いろんなところでボ~リボりさすがブルドック
赤ちゃんでもこの歯に噛まれたらものすごく痛いんです
DSC_0091_20110621210321.jpg 
うちのジェシカはというと・・・ママさんが作ってくれていた
おいし~いお料理にお手手を伸ばして悪さしておりました~
DSC_0089_20110621210909.jpg 
そして~うちのいのきですが・・・今回分かったこと~
それは・・・兄弟の中で一番アイ~ン顔だということと~
一番弱虫だったということ~
DSC_0098_20110621213225.jpg
みんなそれぞれ個性があり、とってもかわいいねぇ~
いっぱい遊んで~兄弟喧嘩もいっぱいしたよねぇ~
実は・・・5匹兄弟のうち男の子1匹は、神奈川県へ
家族の一員となるために旅立ちました~
元気にしているかなぁ~
次回は・・・ブルッ子のママが初登場するじょ~   

                           フレンチブルドッグひろば  
                  
       
 見てみたい!!と思われた方。ぜひこちらをポチ~ッと~!!
                                                       
         にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ        にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

                ブヒと私の10の約束

私の一生は、10年くらいしかありません  
  だから・・・あなたと少しでも一緒にいたいのです
     EPSON037.jpg
私にも心があるということを忘れないでください
 あなたがつらいときは、私もつらいのです 
RD2E2021.jpg
私を信じてください それだけで・・・私は幸せなのです
DSC_0042_20110617211443.jpg
言うことを聞かない時は、必ず理由があるのです
DSCF0103.jpg
時には、私に話かけてください
 たとえあなたの言葉が分からなくても、一生懸命
 理解しようとしているのです
魚眼 013
あなたには、親、友達もいることでしょ~
 私には、あなたしかいないのです
DSC_0014_20110617214442.jpg
私が年をとって、できることができなくなったとしても
 私のことを嫌いにならないでください
DSC_0057_20110617214809.jpg
私が天国へ旅立つ時は、お願いです
 必ずそばにいて見送ってください
 もし、一人で旅立ったとしたら、それは・・・
  あなたを悲しませないようにと、自ら決めたことなのです
DSC_0089_20110617214932.jpg
そして・・・私がいなくなったあと泣かないでください
ジョージ
私は、あなたに出会えたことをうれしく思います
だから・・・どうか私のことを忘れないでください
永遠にあなたのことを愛しているから・・・
DSC_0297_20110617213338.jpg  
         ~天国にいるご老公へ~
いつもこの詩を読むたびに、涙がでるよ
とんちゃんは、ちゃんと約束守れていたかな~
これからも誓うよ~大切なあなたたちのために・・・    

                         フレンチブルドッグひろば 

     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ほんとすっきりしない天気が続いてますよね~
沖縄は早くも梅雨明けしたみたいです
早く晴れてくれないかなぁ~我が家は、人間4人ブヒ3匹
いるものでぇ~晴れてくれないと進まない家事がたくさんあります
例えば・・・将軍のシャンプーサークルのお掃除大量の洗濯
家事がたまるとんちゃんのストレスがたまるヒョ~~
ブルッ子が我が家にきてから将軍はというと・・・
DSC_0068_20110616140459.jpg 
ブルッ子が気になってしょうがないんだろうねぇ~
ピッピップゥーとなるおもちゃをむやみに持ち歩き
遊ぼう~とお誘いする将軍
ほんとけなげで大人しく優しい性格の将軍
DSC_0050_20110616142336.jpg 
たしかに将軍は顔がでかいでも~いのきも負けてないぞぉ~
たった生後2か月なのに、その顔と足のでかさはなんだぁ~

ブリーダーさんに強く言われていることそれは・・・
ブルドックは骨格が命一番気をつけないといけないことは~
足が滑らないようにすることとゆうことで・・・ 床の上に
この白いシートをひきつめました探すのに苦労したよ
そしたら~見事に滑らないなので・・・大暴れできるぅ~
DSC_0007_20110616144854.jpg 
こ~んな感じのブヒ3のスペースになっています
でも・・・そんなある雨の日の朝あれだけ注意していたのに・・・
寝ぼけていた将軍お散歩へ行こうといつものように走ったら~
雨で滑っちゃってこけてしまい足首をねんざしてしまいました
ねんざはすぐに治ったのですが、足の痛みをかばっていたせいか
首のヘルニアを再発してしまったんです
DSC_0018_20110616150156.jpg  
すぐに異変を感じたとんちゃん将軍を病院へ
やはり脊髄を圧迫し首の神経まで達していて
痙攣をおこしていました
ただいま薬服用中の将軍でも・・・薬が大嫌いな将軍
どれだけパンなどにくるんで食べさしても
その場は・・・食べたふりして後から~このように~
DSC_0093_20110616153941.jpg 
大きなお口からタラ~~ンわざとなのか何なのか・・・
これだけは反抗する将軍
そんな反抗期&闘病真っ只中の将軍を見つめるブルっ子
DSC_0086_20110616161453.jpg 
えらそうにおもちゃを枕になんかしちゃって・・・
ブルッ子達も見守ってくれているよぉ~
早くよくなろうね~将軍 
                              フレンチブルドッグひろば

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ       にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ブルっ子達が我が家にきて、早くも3週間がたちました~
忙しい中少しお世話にも慣れてきたとんちゃん
仕事から帰るのが楽しみでたまらない毎日なんです
とんちゃんの足音がするだけで、キャンキャンと大喜び~
こ~んなかわいいお顔でお出迎えしてくれま~す
DSC_0042_20110612205233.jpg
そして~相変わらずダルダル顔のいのき君~
ますますひどくなっているような気がして・・・
DSC_0035_20110612200934.jpg 
この寝顔を見ると・・・嫌なことがあっても笑顔になるんです
ほんと癒し系のいのき君特技は・・・白目むくこと~
二人はとっても仲よしで抱き合って寝るんで~す
DSC_0003_20110612201641.jpg 
ほんとかわいい~さすが兄弟愛って感じです

実は・・・もうすぐ8才を迎える将軍
高齢化が進み、暑さの中散歩へ行くことが難しくなる年齢
先のことも考え、この4月に芝生を植え付けていました~
それが無事根付ききれ~な緑へと~
DSC_0004_20110612203350.jpg 
以前から芝生が大好きな将軍~一番のり~
DSC_0008_20110612203627.jpg
急いでオシッコをかけ、後ろ足をシャ~シャ~
うれしい時にする表現この姿を見るのが楽しみだったんです
魚眼 007 
これで今年の夏猛暑でお散歩行けなくても安心だね~
来年は、ブヒ3匹がこの芝生を走ってくれるかなぁ~
とんちゃんのうれし~妄想は・・・止まらない~ 

フレンチブルドッグひろば      

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

とんちゃん一家に新しい家族が増えて約2週間が経ちました~
ほんと~我が家はにぎやかになりました~それでは~ 
初めてのワクチンを接種して、少し落ち着いたところで~
改めて~はじめまして~ボクが~~ 
DSC_0022_20110607150711.jpg  

    ブルドックの いのき君で~す 

    4月1日産まれ生後2か月になりました~

寝ている時は、こ~んなにダルダル顔のいのき君
でも・・・いつもはとってもハンサムボーイなんで~す
DSC_0017_20110607151036.jpg 
ねぇ~かっこいいでしょブルドック界の小栗旬って感じかな~
よりいっそう~アイ~~ン顔になるようにと~
いのきと名付けられました~
まだ赤ちゃんなのにたくましい~お顔してるでしょ~
そして~こちらが~我が家のアイドル~
DSC_0015_20110607151728.jpg
       ブルドックの ジェシカちゃ~ん

     4月1日産まれ生後2か月になりました~ 
女の子ともあって、いのき君より少し小柄なレディー
娘が大好きな少女時代からかわいい~名前をということで
名付けてくれました~
DSC_0025_20110607155006.jpg 
とっても甘えん坊なジェシカちゃ~んお腹を見せてゴロ~~ン

気付いた人もいるかもしれませんが・・・この二人は~
自然分娩という奇跡で産まれた5匹のうちの二人姉弟なんです
何をするのも一緒~やんちゃざかりな二人~
遊びがエスカレートし、時には喧嘩もするけど・・・
すぐに仲直り~寝る時はいつもこ~んな感じ~
DSC_0040_20110607153626.jpg
なんだかこの世の終わり~と言っていいくらいのお顔してます
せまいところでも、いつもべったりな二人~
この顔を見ているだけで本当に癒されます
とんちゃんの10年越しの夢~それは・・・
素敵なブルドックに出会えることだったんで~す
そして~うちの将軍は・・・
DSC_0045_20110607160516.jpg 
もうすぐ8才になる将軍白髪も増えおっさんと呼ばれているが
家来が増え、うれしくなっちゃったのか・・・
赤ちゃんがえりし、いきなりおもちゃを取り上げ遊びだしたとさ~

     ~つぶれん坊将軍~
           ブルっ子家来のブヒモキ日記

これから3ブヒ~楽しくやっていこうと思いますので
どうぞ~よろしくお願いしますねぇ~

 0000070526.jpg    フレンチブルドッグひろば   


                                                      0000070556.jpg 
                                                            
今日からとんちゃんのブログつぶれん坊将軍』
新しい仲間が増えました~
とんちゃんの以前からの夢がついに実現~
くわしく~かわいく~たくさん載せてあげたいのですが・・・
なんてったて・・・仕事しながらのお世話なもので~
まぁ~大忙しなとんちゃん

今回の初デビューは・・・なんと~動画デビュー
さぁ~皆さん~これはなんでしょ~か~

あまりにも短すぎて分からないでしょ~
もぅ~少し落ち着いたら、ちゃ~んと自己紹介しますね~

まぁ~とにかくかわいい~やんちゃざかり~
こんな奇跡の子達にめぐり合えたこと本当に運命だと
思うんです

ママさん~パパさん~
手元から離れさみしいと思いますが、とんちゃんが
これから先~大切に育てていきますので安心してくださいね
そして~これからもよきアドバイスよろしくお願いしますね 


     フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   
