いやぁ~ここ最近日中はとても暖かくなりましたね~
春もすぐ近くって感じがして、とってもうれし~とんちゃんです
春と言えば・・・出会いと別れがある季節ですよね~
とんちゃん家では今年ダブル卒業&ダブル入学とおめでた続き
ということは~とにかく大忙し&大出費なんです

ただでさえ、早朝5時から夕方まで働きづめの毎日なのに
すべての日が用事でうまっているため、全く何もできない状態
少しでも昼寝したいゆっくり食事したい録画してたまっている
ドラマが見たいお風呂にゆっくりつかりたいと・・・
したいことだらけの日々なんです
仕事から帰宅したら、5分で着替え出かけるという毎日が
続いてるため、もちろん将軍は、おいてけぼり~
本当は、一緒にいてあげたい今日こそはと思っていても
願いは叶わず・・・とぅとぅ~将軍は怒り爆発なんと~
今までゲージの中でなんかおもらししたことなんかないのに~
大量のうんちをしていました~ しかも、下痢で・・・
その上に座っていた~後は、想像にお任せを~
かなりストレスがたまっていたせいか・・・少し痩せ気味
ほんとかわいそ~なことをしてしまいました~

で・・・やっと少し時間ができたので近所のワンコ友達のところへ
DSC_0039_20110222223026.jpg 
バセット・ハウンドのラブ君で~す今、とんちゃんの一番の
お気に入り犬種なんですこの短足で胴長、耳長でつぶらな瞳が
たまりませ~ん なかなかペットショップで見かけることも
ないくらい珍しい犬種
DSC_0041_20110222224001.jpg 
全く将軍には、興味がないのか動じません
無駄吠えをしないラブ君ですが、とんちゃんが来ると大はしゃぎ
吠えながらしっぽをふり、走りまくり歓迎してくれるんです
DSC_0044_20110222224459.jpg
こんな一言余計なラブ君ですが、もぅ~かわいくてかわいくて
仕事で疲れた時は、元気をもらいに会いに行ってるんです
DSC_0015_20110222230046.jpg  
将軍のためというより~自分のためみたいなもんですよねぇ~
それを将軍には、ひしひしと伝わっているのかやきもき
とんちゃんの犬好きは、もぅ~止まらない~

  フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
最近、少しだけ寒さがましになりましたよね~なんだか
春の陽気を少しだけ感じられたような気がしました~
でも・・・それもほんのひととき
この週末また寒くなるみたいですあの天気予報の気温を
見るだけで、ゾォォォ~としますよね~

何度も言うようですが、とんちゃん寒いのが大嫌い
手足が冷えるので暖房全開こたつに入りびたり
そんな部屋の気温に将軍は、暖かすぎるみたいで
お水をかなり欲しがるんですとくに将軍は心臓肥大という
病気をもっているためか、異常なくらい喉が渇くみたいなんです
あんまり飲むと、下痢をしてしまうので、最近は・・・
にはまってま~す

どうしてもおっさんが持ってるお酒のグラスの中の氷が欲しい
でも・・・この和室俺は侵入禁止なのだ・・・

いつも足をめ~いっぱい伸ばして侵入してこようとする
でも・・・最後の後ろ足だけは、侵入していないと言い張る将軍
そんな気なげで、おちゃめな性格の将軍が
たまらなくかわいい~~とんちゃん
いつまでもとんちゃんにとって赤ちゃんのような存在なんです
 DSC_0047_20110208211022.jpg
無理がある~~どう見てもおっさんだわ~ 

       フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2011.02.01 地獄の寒さ!!
ほんと今年の冬はとにかく寒いまたまた
週末に雪が降りました 冬になると・・・
うつ病になる率が高くなるというのは、ご存じですかぁ~
とんちゃんまさにそれなんですとにかく何もしたくない
やる気がでない外に出かけたくないの連続です
あまりにも出不精になっているので、太り気味・・・
勇気を持っていざみんなで散歩にでかけることにしました~
DSC_0008_20110130201126.jpg 
こちらは、月見ケ丘公園というところなんですが、
見事なことにだれ~もいませんでした~
そりゃ~そうだよねぇ~この日の気温は、1度だったもの~
DSC_0023_20110130203350.jpg 
近頃、運動不足の将軍嫌々連れてこられました~
あまりにも寒いのか、足がブルブル鼻水タラタラ
DSC_0021_20110130204441.jpg 
ずっ~とブツブツ言っているせいか、唇がめくれています
おまけに服のボタンまでぶっ取れています
DSC_0019_20110130205713.jpg 
この後、雪がちらついてきたのでさっさと退散いたしました~
結局この寒さに耐れた時間は、たった30分でした~
DSC_0036_20110130210703.jpg 
帰りの車の中でホットしたのかすぐに爆睡~
あまりにも暖房が全開だったせいかカメラのレンズがくもり気味
次の日、将軍は鼻水が止まらず、息子は風邪をひいて微熱
やっぱりこんな寒い日は、出て行くもんじゃ~ない
そぅ~決めたとんちゃんでした~

   フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
